熊猫トラベル

旅のこと お出かけのこと

MENU

【ソウル】益善洞 線路のある韓屋カフェ「楽園駅」で夜のお茶(2024.4)

3日目の夜。クッタンでたらふくお肉を食べて帰ってきましたが、我々にしてはとても早い時間の晩ごはんだったので、案の定20時を過ぎると「あれ…デザートもいける…?」とやる気が漲ってきました。

 

幸いホテルの目の前、益善洞(イクソンドン)には、そこそこ遅くまで営業しているカフェがたくさんあります。そこで今回は、お昼はいつも混雑している韓屋カフェ、楽園駅に行くことにしました。

 

楽園駅(낙원역)
住所:ソウル特別市 鍾路区 水標路28ギル 33-5

   서울 종로구 수표로28길 33-5

Instagram:https://www.instagram.com/nakwonst?igsh=MXgyYjJyNGNvOTA5OQ==
NAVER MAP:https://naver.me/FHAr8VIG
★5号線 鍾路3街/チョンノサムガ駅 6番出口 徒歩3分

 

 

このカフェは駅舎をモチーフにしているようで、中庭に線路があるんです!

 


f:id:Ribboninthesky:20240516112913j:image

f:id:Ribboninthesky:20240516112917j:image

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、カウンターの後ろ側には、昔の駅のパタパタする時刻表があって、それもとっても良い感じでした。

 

 

デザートは回転寿司方式(?)で、ぐるぐる回っていました。濃厚そうなチョコレートケーキを頼んでみました。

 

オーダーすると呼び出しブザーを渡してもらえます。この日は平日の夜だったので空いていましたが、混雑している時は先に席を確保してからオーダーする方が良さそうです。

 

 

来ました〜!特に何もお伝えしませんでしたが、ちゃんとフォークを2つ添えてくれていました。

 

正直ケーキにはそこまで期待していなかったのですが、一口食べてびっくり!とても美味しい…!ガナッシュケーキのような感じで、チョコレートが重すぎずさらっと食べられます。

 

 

このケーキ、子供の頃に母が仕事帰りに買ってきてくれたチョコレートケーキの味とすごく似ていたのですが、そのお店の名前がどうしても思い出せなくて、食べたあの日から今までずっと悶々としています…後で母に聞こう。とても懐かしい記憶が蘇って、よいティータイムになりました。コーヒーも美味しかったです。

 

益善洞と言えば、楽園駅の少し南にある「フリッパーズ」のパンケーキも美味しいのですが、韓国に来るとどうしてもお菓子より食事でお腹がいっぱいになってしまって、なかなか食べる機会が巡ってきません。次回は行けるかな?

 

 

 

▼3泊4日ソウル旅行 全日程はこちら